海遊館日記

北極圏の旅:バンクーバー編③ ~体力作りに奔走中~

こんにちは!北極圏の旅3日目、今日もバンクーバーからお送りします!

無事に潜水訓練を合格し、早速ケンブリッジベイに向かいたいところなのですが・・・、ダイビングをした次の日は飛行機に乗ってはいけないと規定で決まっています。なので、今日は明日の出発に向けて荷物の準備です。

今回使用するダイビング器材は、あらかじめ日本から送っていましたので、バンクーバーに来た時はリュックとスーツケースだけで身軽でしたが・・・、ここから先はダイビング器材も持ち歩かなくてはいけません。

北極3_1.JPG
器材は2人分で大きなクーラーボックス4つ...´Д`;
重さは合計で約80kg...´Д`;

考えただけでゲンナリです。。
さらに現地では冷たい海に潜ります。そこで私たちは体力UPのため、決意しました!

「これは栄養満点のご飯を食べに行かなければいけない!」

まず、お昼はラーメン!
カナダは世界中の国から人がやってきて暮らしている多民族国家。ですので街には、色々な国の料理屋さんが揃っていて、それぞれ本場の味を楽しむことができます。今回のラーメン屋さんも実は日本のチェーン店(笑)、ラーメンは今や代表的な日本食のようですね!

北極3_2.JPG
味付けが変わっていたりするのかな?と思っていましたが、食べてみると日本の味そのまま!
昨日のお寿司屋さんも日本の方が経営されていたのですが、2日続けて懐かしい日本の味を楽しみました。まだ3日目ですが(笑)

北極3_3.JPG
そして、晩御飯はステーキ!やっぱり体力づくりと言えば肉ですね!
柔らかく食べやすいリブ肉をミディアムレアでいただきました。

おいしいものを食べて大満足&体力強化で、心身ともに準備万端。

ですが、水族館のブログだというのに未だに生き物が出てきていないことに気づき・・・、ただいま焦り中(汗)
これからたくさん出てくる予定ですので乞うご期待です!しばしお待ちを!

明日の飛行機はとっても早いので、今日は早めに寝ることにします。
おやすみなさーいZzz...

カテゴリー
ブログメンバー
最近の記事
アーカイブ
sp