海遊館日記

北極圏の旅:バンクーバー編下り②

こんにちは!北極圏の旅13日目、残り2日となりました。

北極1.JPG
朝にホテルを出て、歩いて水族館まで向かいます。
天気が良くて気持ちいい!

北極2.JPG

そしてバンクーバー水族館へ到着。
今日の仕事は採集した生き物たちのリスト作成です。

北極3.JPG
北極4.JPG
採集した生き物たちの状態をチェックしながら、どの種類がどれだけいるのかを調べていきます。
そして、バンクーバー水族館と海遊館でそれぞれキープしたい、持ち帰りたい数を打ち合わせしました!
どんな生き物たちが海遊館へやってくるのかはやってきてからのお楽しみ...(笑)

カナダ最後の夜はマレーシア料理!
なんですが、携帯を忘れて写真を撮れず...(‐‐;)ナシゴレンやマレーシアカレーをいただき大満足!
デザートにフライドバナナなる、揚げたバナナにアイスが添えられたカロリーの権化のような料理が出てきましたが、辛めのメイン料理に濃い目の甘さがマッチング!
しかしながらこれは帰国後にダイエットが必要そうです...(笑)

さて、いよいよ明日は帰国の日。
飛行機に乗り遅れると大変なので早めに寝ることにします。

おやすみなさーいZzz...

カテゴリー
ブログメンバー
最近の記事
アーカイブ
sp