海遊館日記

6月14日生まれのカリフォルニアアシカの愛称が決定しました!

 6月14日に生まれたカリフォルニアアシカの愛称決定しました!
nagi1.jpg
今年の6月14日に生まれたカリフォルニアアシカの愛称が
「ナギ」
(意味:凪のように穏やかに育ってほしいということと、母獣が「ナミ(波)」であるのに対して「ナギ(凪)」という意味からです)
に決定いたしました。
生まれた直後は、「ナミ」といることが多かったのですが、最近では1歳年上の「しずく」や2歳年上の「レオ」と一緒に、子どもアシカ3頭で遊ぶ姿なんかも見ることができます(飼育員からの距離は遠めですが・・・)!
nagi2.jpg
nagi3.jpg
(どちらも左から「しずく」「ナギ」「レオ」です)
それでも、やっぱりお母さんの「ナミ」がいいようです。
nagi4.jpg
すくすくと育つよう、応援お願いいたします!
nagi5.jpg
カテゴリー
ブログメンバー
最近の記事
アーカイブ
sp