海遊館日記

実はいます。

 ラッコのパタが暮らしている「アリューシャン列島」水槽。
161044_1.jpg
パタは基本的には水面、陸場で過ごしています。
パタがメインの水槽ですが、個性豊かなお魚たちが共に暮らしています。
普段はあまり注目を浴びないお魚を紹介したいと思います!

パタの給餌後ふと水槽中央にある擬木に目をやると1匹の魚がこちらを見ていました。

シマソイです。
ばっちり目が合っています。
161044_2.jpg
普段餌を落としてもなかなか食べないシマソイですが、パタの残したサケを試しにあげるとパクッと食べ、満足したのかそれともカメラが嫌だったのか、ゆっくりと沈んでいきました。

岩陰にうまく隠れてなかなか姿を見ませんが、是非シマソイを探してみてね☆
カテゴリー
ブログメンバー
最近の記事
アーカイブ
sp