海遊館日記

アカハナグマのお気に入りの場所?

「パナマ湾」水槽のアカハナグマ。
先日の検査でトマトとイチゴに貧血がみられたため、バックヤードで経過観察中、代わりにパプリカを展示しています。
161031_9.jpg

ある朝、陸上部のアクリル前にある穴を見ると、なんか怪しい物体が!
161031_10.jpg
ここ最近、この穴には腐葉土ではなく、バークチップを入れています。
また、遊び好きなパプリカのため、麻縄のロープもたくさん垂らして、時にはカピバラに与えている大きな笹を入れています。

それらを穴に持ち込んで眠るパプリカ。
161031_11.jpg
遊びつかれて寝てしまったのかな?

土に頭を突っ込んで寝るイチゴにもびっくりしましたが、このパプリカの寝姿もどきっとします。

でも、冬にこたつで、本やみかんなど、お気に入りのものを集めて、「もうここから動かないよ!」丸まっている自分みたいと思えなくもありません。

「えへっ」
161031_12.jpg
ごきげんなパプリカです。
カテゴリー
ブログメンバー
最近の記事
アーカイブ
sp