海遊館日記

サンタダイバー登場!!

  • 2009.11.24
  • 魚類担当
  • 飼育担当
だんだん寒くなり、もう冬本番ですね。冬といえば、皆さんは何を連想しますか?

 海遊館で冬の風物詩といえば...そう、サンタダイバー。今年もジンベエザメのいる「太平洋」水槽と、カマイルカを展示している「タスマン海」水槽にサンタダイバーが登場します。
santadiver.JPG
 普通、サンタクロースというと、髭(ひげ)の生えた、ぽっちゃり体型のおじいさん。しかし、海遊館のサンタダイバーは違います!筋肉ムキムキのお兄さんもいれば、お姉さんもいます。なかには、サンタクロース体型のおじさん...いえいえ、ちょっとメタボが気になるダンディなお方もいます。水槽越しでは、なかなかその違いは見分けにくいかもしれませんが、ホントにいろんなサンタダイバーがいて、毎日、毎回違ったりもします。

 時々、得意の宙返りなども披露して、最後にへとへとになることもありますが、皆さんに一生懸命手を振りたいと思います!ぜひサンタダイバーをチェックして、どんな人か想像してみてくださいね。

sp