海遊館日記

お正月

  • 2010.01.04
  • 海獣担当
  • 飼育担当
「笑う門には福来る」
この写真、笑っているように見えませんか?実はこれはアカエイのおなか側。
akaei.JPG

ところで、お正月といえばおせち料理ですよね。
ペンギンのおせち料理、というわけではありませんが、ペンギンのエサをご覧ください。きれいに並んだシシャモがおいしそう!
これはお正月用にきれいに並べたのではなく、普段から毎日このように向きをそろえてバケツにいれています。
海遊館のペンギンは係員から手渡しでエサを食べます。
また魚を食べるとき必ず頭の方から丸のみにするのでスムーズにエサやりができるようこのような工夫をしているのです。
esa.JPG




sp