海遊館日記

王子様は高いところがお好き?(オウサマヒナ成長記録)

  • 2010.02.25
  • ペンギン成長記録 , 海獣担当
  • 飼育担当
12月に生まれたオウサマペンギンのヒナ(オウサマの子どもだから王子様?)は、1月31日までの特別展示終了後、現在バックヤードですくすくと育っています。

体重も7kg近くにまで成長しました。

ヒナは板で仕切った小さな部屋で暮らしていますが、その部屋の中に置いてある小さなブロックの上にちょこんと乗っていることが多いです。

小さな岩の上に乗っているところ↓
noboruhina1.JPG

この子は高いところが好きなのかな?と思っていたら...



noboruhina2.JPG
南極大陸水槽で親ペンギンが育てているヒナ達も、どうやら高いところがお好きなようです。

朝一番に水槽を見に行くと、夜の間に積もった雪山の頂上で堂々と仁王立ち。

立派な「王様」ペンギンになれそうですね♪

sp