海遊館日記

パソコン版ホームページ&携帯サイト「てのり海遊館」更新情報

  • 2010.04.02
  • 広報担当
  • 海遊館

いつも海遊館ホームページ並びに携帯サイト「てのり海遊館」をご愛用いただき、ありがとうございます。ここで更新状況をお知らせいたします。

[パソコン版ホームページの更新情報]

<「生き物カードゲーム」の画面について>

「生き物カードゲーム」ですが、従来はホームページを開くと、画面下に既に集めた「生き物カード」が出現していました。ですが、「カードに隠れて画面がやや見にくい」とのユーザー様からのご意見をいただきましたので、トップ画面を開いた時にはカードが現れず、右上にある「ゲームスタート」を選ぶと初めてカードが現れ、「ゲームをやめる」を選ぶと隠れるように変更しました。

 <「生き物カードゲーム」クリア後の特典について>

「生き物カード」をすべて集めると表彰状が現れます。それを印刷して海遊館エントランスビル2階の「海遊館案内所」に4月11日(日)までにお持ちいただくと、海遊館オリジナル・スペシャルグッズを先着500名様にプレゼント中です。お早めに!!※期間中でもプレゼントがなくなり次第終了させていただきます。

 <オリジナルスクリーンセーバーについて> screensaver.JPG海遊館の生きものたちの愛らしい表情やいきいきとした姿を捉えた写真を使った、海遊館オリジナルスクリーンセーバーを制作しました!こちらもカードゲームをクリアした方だけの特典です。表彰状のプリントアウト画面からダウンロードしてただけます。

 

[携帯サイト「てのり海遊館」更新情報]

海遊館並びに天保山ハーバービレッジの各施設にご来場いただくお客様に、携帯電話の利便性を活かし、リアルタイムの情報をお届けする携帯サイト「てのり海遊館」。その「てのり海遊館」だけのオリジナルコンテンツとして、「スナメリ」「ラッコ」「アデリーペンギン」の待ち受け画面を配信中です。また、オウサマペンギンの成鳥とひな、カマイルカの鳴き声の着ボイスもご用意。これは結構レアかも。ぜひダウンロードしてください。

sp