海遊館日記

産まれたてのホヤホヤ

  • 2010.05.07
  • 魚類担当
  • 飼育担当
2.14-1.JPG
本日よりコツメカワウソこどもの日光浴を開始しました(5月31日まで)。
この子たちは母・コウメと父・オリーブの間に2月12日に生まれた4頭です。
上の写真は2月14日、生まれて2日目に撮影したものです。
体重計に1頭のっていますが、76gという数字が見えますか?
こんなに小さいんですよ~。
生まれてすぐのこどもたちは灰白色で、目はまだ見えていません。
このように毎日、朝1回、親たちが餌を食べている間にこっそりこどもを寝袋ごと持ってきて、体重を確認するのです。

この子たちが、今どんなふうになったかは、日光浴を見にきてくださいね。
くわしくはHPで!
sp