海遊館日記

祝・1ヶ月!

  • 2010.08.13
  • 海獣担当
  • 飼育担当

7月9日に産まれたカマイルカの赤ちゃんはすくすく成長しています!

≪生まれた日の赤ちゃん≫↓
0810ishikawa01.JPG
お母さんイルカの「アーチ」は、「目ぇ離されへんわ~!!」って様子で常に一緒に泳いでいました。


≪8月9日、生まれて1ヶ月を迎えた赤ちゃん≫↓
0810ishikawa02.JPG
この写真に一緒に写っているのは年上のカマイルカ、「ミュー」です。
赤ちゃんは「アーチ」から離れて、同居しているイルカの「ミュー」や「ルーシー」に、ときどきついていきます。

「ミュー」は、赤ちゃんがついてきてびっくりして、赤ちゃんから逃げようと泳ぎまわり、逃げているにもかかわらず、「アーチ」から「わたしの子を何連れていってんねん」と言われんばかりに、追いかけられています。とんだとばっちり。
ん~、赤ちゃんって自由奔放・・・

毎日ハラハラドキドキの動きがあり、イルカたちの様子を観察していると楽しいんです。

自由奔放な赤ちゃんが見られるのも今のうち!
赤ちゃんカマイルカに会いに来て下さいね!

sp