海遊館日記

こんなに伸びるんです。

  • 2010.09.02
  • 海獣担当
  • 飼育担当
これは今年6月に生まれたイワトビペンギンの赤ちゃんです。
10.8.29(2).JPG
すっかり羽が抜け換わり、泳げるようにもなりました。
最近では雌か雄かを判別する為、採血もしました。
この子は恐らく・・・「メス」かな。まぁ~担当としての勘ですけど(笑)
結果が楽しみですね。

あっ、実は・・・まだ目の上に生える黄色い羽がないんです。
別にケンカして無くなった訳じゃありませんよ。


下の写真は、去年生まれたイワトビペンギンです。
今年、初めての換羽を終え、無事に羽が生え換わりました。彼もそれまでは無かったんです!
1回の換羽(約20日間)でこんなに伸びるんですね。ちょっとビックリしました。
10.8.29.JPG


今年生まれた2羽の赤ちゃんも、来年の今頃には、イワトビペンギンらしい姿に成長してるかな。





   



sp