海遊館日記

居心地よろし

  • 2010.09.15
  • 魚類担当
  • 飼育担当

これは「エクアドル熱帯雨林」水槽にいるカピバラたちの体重測定風景です。

今乗っているのが「かーたん」。IMG_0347.jpg
この水槽にやってきてから、体重測定を定期的に行えるようトレーニングを行っています。

もう一匹の「ぴーたん」は比較的すんなりと体重計に乗ってくれましたが、「かーたん」は用心深いので一苦労でした。

今でも乗らない時がありますが、これからゆっくりトレーニングで馴らしていきたいと思います。

散々乗らない時もあるのに、乗ったら乗ったで「案外居心地いいやんけ~♪」と言わんばかりに
おしりを押しても降りてくれない時もあります(笑)。

sp