海遊館日記

おっきくなりました。

  • 2010.11.06
  • 魚類担当
  • 飼育担当

「エクアドル熱帯雨林」水槽で展示中の、今年の6月30日に生まれたリスザルの赤ちゃん。

お父さんはジャック、お母さんはアンズ。

赤ちゃんには"ポンカン"という愛称がつきました。ちなみにオスです。

夏休みに期間限定で3頭の親子展示をしていたのですが、10月25日に再び戻ってきました。

PA290009.JPG

ポンカンはだいぶ大きくなりました。でもまだまだ甘えたがり。

最近は大人と同じエサを少しずつ食べるようになってきましたが、今日授乳しているところを見てしまいました。

まだお母さんのおっぱいが一番なのね。

親離れにはもう少し時間がかかりそうです。

アンズも久しぶりの子育てで足腰がかなり強くなったのでは???

sp