海遊館日記

新しい仲間が増えました。

  • 2010.12.07
  • 海獣担当
  • 飼育担当

「モンタレー湾」水槽に新たな仲間がやってきました。メスのカリフォルニアアシカ「チカ」ちゃん、1才です。

今回、バックヤードで逆立ち訓練等を行っていた「マリン」ちゃんと同時に展示水槽へやってきました。

チカちゃんとマリンちゃんを並べて撮影してみました。左がマリンちゃん,右がチカちゃんです。

101113niiya1.JPG


次の写真は左がチカちゃんで、右がマリンちゃんです。さぁ皆さん、違いがわかりますか?

101113niiya2.JPG


残念ながら私もわかりません(苦)、どうしよう‥‥。

あっ!違い発見!!マリンはヒゲが長くて、チカは体(体毛)の色が薄い!!!あとは担当に聞いてみよっと。

 私 「すんません、違いを教えてください。」

担当 「チカの方が若干目が出てるよ。」

 私 「そんなんわかるか~っ!」

みなさん、その他の違いがわかれば教えてください!

sp