海遊館日記

背比べ?????

  • 2011.01.09
  • 海獣担当
  • 飼育担当

2010年が明け、カマイルカたちも元気です!

110101ishikawa2.JPG


朝、タスマン海水槽を観察していたところ、変わったスタイルのイルカたちが・・・

110101ishikawa.JPG

アーチ・アクアのおやこなんですが、底のほうでそろって逆立ちしていました。
はじめはお母さんのアーチが逆立ちをしていたのですが、その横で見ていたこどものアクアは
お母さんのまねをして逆立ちを始めました。

お母さん、アーチの体長は約2m。
ということは並んでいるアクアの体長は約1.5m?
産まれた時は約1mだから、0.5mもおっきくなったんだな~


日々、成長中のアクアです。
今後はどんな事を見せてくれるのか、とっても楽しみです。

sp