海遊館日記

がさがさ、ごそごそ

  • 2011.02.09
  • 広報担当
  • 海遊館

まだまだ寒い冬のある日・・・、ごそごそと何か探しているのでしょうか?

CL1.JPG

こちらでも、がさごそと・・・。まさか何か事件?

CL2.JPG

よくみると、黄色いジャンパーの人があちこちで、ごそごそ・・・.。なんだか、少しあやしい感じ?

CL3.JPG

実は、空き缶やタバコの吸い殻、落ち葉などを拾い集めています。

今日は「クリーン・デイ」、海遊館のすぐ横、天保山交差点の周りをきれいにお掃除しました。

海遊館は、大阪市や地元企業、地域のみなさまと一緒に、地元地域の環境美化を通して、多くのお客様に魅力を感じていただこうと「花の海遊ロード美化協議会」を推進しています。

CL6.JPG

「わぁ~、セミだぁ~」

「落ち葉で焼きイモ食べたいな~」

今日も楽しく、「クリーン・デイ」がんばりましたっ!

 

sp