海遊館日記

かわいいクマノミたちの写真集

  • 2011.02.13
  • 魚類担当
  • 飼育担当

クマノミ展も残りわずかとなってまいりました。
写真でクマノミ展のかわいい魚たちを紹介します~。

IMG_3126.JPG


クマノミ。この写真とても気に入ってます。

IMG_3130.JPG


スパインチークアネモネフィッシュ。
なかなかペアが見つかりません。良きパートナー募集中です。

IMG_3136.JPG


セジロクマノミ。イソギンチャクとの相性良し!

IMG_3140.JPG


ハナビラクマノミ。きれいでしょう。

IMG_3142.JPG


セバエアネモネフィッシュ。黒いクマノミもいるんですよ。

IMG_3176.JPG


ハマクマノミ。サンゴの水槽にいますよ。

IMG_3145.JPG


トウアカクマノミ。カクレクマノミに混じってるから探してみてください。

IMG_3150.JPG


カクレクマノミ。後ろに見えるのは・・・?もうすぐバレンタインですねえ~


クマノミ以外の生き物も紹介!!

IMG_3116.JPG


メガネゴンベ。表情豊かです。

IMG_3144.JPG


シロボシアカモエビ。白い靴下はいてるようで英語でホワイトソックスと呼ばれてます。

IMG_3184.JPG


キイロハギ。うつり悪くてすみません。苔をついばんでおります。

IMG_3190.JPG


ナンヨウハギ。独特の模様と鮮やかな青色がきれいです。

IMG_3224.JPG


フレームエンゼル。情熱的な赤い色が素敵です。

我ながら今回の写真は上出来かな・・・
もっとよい写真が撮れるようパシャパシャ撮っていきます!

企画展示「クマノミと海の生き物たち」は、4月10日(日)にて終了の予定です。お見逃しなく~。

詳しくはコチラ↓

http://www.kaiyukan.com/topics/events/kumanomi/
















sp