海遊館日記

飼育係の昼休み

  • 2011.03.01
  • 海獣担当
  • 飼育担当
こんにちは、海獣の担当です。
先日、飼育係員室で昼休憩をしていると、廊下からなにやらかけ声が聞こえてきました。
「1、2、3、4、5・・・20!!。次いきま~す!!」

のぞいてみると、そこでは出勤している海獣担当の女性陣が筋トレしているではありませんか!

20110223.JPG

私 「みんな急にどないしたん?」
女性陣 「女子会始めました!新人の筋力アップ&皆もついでに筋力つけて潜水掃除のレベルアップをします!!」
とのこと。

実は最近入った新人さんの体力が若干不足しており、ドライスーツを着たままプールから陸上へ上がることができなかったんです。
どうやらこれを見た先輩お姉さま達がなんとかせなば!ということで始まったようです。
中には「私くびれ作りま~す(笑)」
という係員もいましたが、動機はなんであれ一致団結して取り組む姿勢をみて感動しました(涙)。
この団結力があってこそ生物の飼育もうまくいくってもんです!!

今、飼育係を目指しておられるみなさん、この仕事は本当に体力がいりますよ(苦)。
まずは腕立て、腹筋、スクワットを!!





sp