海遊館日記

よってらっしゃい。みてらっしゃい。

  • 2011.03.03
  • 魚類担当
  • 飼育担当

日本の森「水鳥水槽」でお食事タイムがスタートしました!!
_DSC6736.jpg

平日は係員が解説もしちゃいます♪

しかぁ~し!!!!!
水鳥たちは、めちゃめちゃ気分屋さん。

解説をしているのに

「餌いら~ん。おなかいっぱいやもん。」

とそっぽをむくことも。(;一_一)

係員解説中は「食べてくれよ~」とドキドキものです。(笑)

もし!食べてくれなかった時は。。。。

あたふたしている係員をお楽しみください(T_T)


ここで裏情報☆(ってほどでもないですが。。。)

実は、水鳥って写真に撮ると意外に面白いんですよ。
撮り方や季節によって雰囲気が結構変わります。

例えば。。。
凛々しいお姿のミコアイサ(冬)
DSC_1149.JPG

正面から撮るとまるで鏡モチのようなミコアイサ(夏)
PB050006.JPG

ぜひぜひ、皆さまも水鳥水槽に

よってらっしゃい。みてらっしゃい♪


sp