海遊館日記

海遊館の裏側

  • 2011.06.16
  • 魚類担当
  • 飼育担当
飼育係員の仕事って、イルカに餌をあげたり、水槽を掃除したり・・・。
でもそれだけではありません。

何かが壊れた時には、できるだけ自分たちで修理をしたり、
P6110010.JPG
何か新しいものをつくったりもしているんです。
P6110012.JPG
いわば、毎日が日曜大工。
ですが、このような作業が苦手な私(↑)はひと苦労...(汗)。

ところで、ここはどこかと言いますと。
海遊館の裏側にある「工作コーナー」というスペースです。
何やら楽しそうな響き♪
P6110008.JPG

ですが、ココすごいんです!!!
工具がこんなにいっぱい!!!
P6110007.JPG

他にもいろんな部品や備品があるんですよ。
「ん~、今日はどれを使おうかな?」
sp