海遊館日記

アシカニュースvol.16

  • 2011.09.23
  • 海獣担当
  • 海遊館

朝夕の風も涼しくなりすっかり秋めいてきた今日この頃。
海遊館のアシカたちがどう過ごしているのか、ご報告したいと思います。
さてさて前々回のアシカニュースでリップとスミレの子育て場所のお話をしましたが覚えてますか?
(詳しくはアシカニュースvol.14をご覧ください)
先輩リップに『島』を譲っていたスミレでしたが、最近はこんな様子が見られることがあります・・・

lipsumi.jpg
そう。仲良く2組の親子が『島』でお昼寝をしています。
ちょっと近づいてみましょう。。
まずはリップ親子。
lipko.jpg
気持ち良さそうに寝ていますね~。
ちなみに赤ちゃんの体重は生まれた時6.8㎏だったんですが、
現在は11㎏を超えました!

次はスミレ親子に近づいてみましょう・・・

sumicoa.jpg
ドーン。
コア君のお尻・・で、でかすぎる(汗)

とゆうわけで2頭ともすくすく成長しています。
運が良ければ2組の親子が同時に授乳している様子が見られるかもしれませんよ。

sp