海遊館日記

ペンギンパレード、代表が決定しました!

  • 2011.12.12
  • 海獣担当
  • 飼育担当
今年も海遊館の人気イベント!
オウサマペンギンによる「ペンギンパレード」を12/16(金)から開催します。

現在、海遊館では26羽のオウサマペンギンを飼育しており、その中から8羽のペンギンが選出されます。

ペンギンの担当飼育係は非常に悩みます。
実は・・・
大人しいペンギンは係員にピッタリくっついて歩かへんし・・
良く歩くペンギンは臆病だったり、クセが強かったり・・・
ペンギン同士、仲が悪かったり・・・
見た目が似ているペンギンたちですが、意外と個性が強いんですよね。

そして悩みに悩んだ結果、ついに代表が決定しました。

今回選出されたペンギンたちの平均年齢はなんと約3歳!
若手中心となっており、さらに8羽中、3羽が初選出となっております!

ベテランのペンギンはもう高齢ですし、そろそろ世代交代なんですよね。
まぁ~、やって見ないと分からない!という事もありますので!
ポジティブに考えてみました。
内心・・・超ドキドキですが・・・(笑)

是非、応援しに来て下さいね♫

PA100068.JPG
現在、バックヤードにて、コンディションを整えている代表のペンギンたちです。

「代表のみなさん、よろしくお願いします~」

sp