海遊館日記

アシカニュースvol.28

  • 2012.01.09
  • 海獣担当
  • 飼育担当

アシカニュースvol.27は、カリフォルニアアシカ「ナミ」ちゃんの『気になるぅ~人間編』(勝手にそんな題をつけてみました)でした。
今回は・・・『気になるぅ~アザラシ編』をお届けします。

とにかく好奇心旺盛で、色々なことが気になる「ナミちゃん」。同居しているゴマフアザラシにも興味津々です。

0104nami5.JPG

「誰だろう?近づいても怒らないかな・・・?」

ちなみに見つめられているのは「ジャブ」。海遊館のアザラシの中で最高齢のおじいちゃんです。

まだ気になるナミちゃんは・・・

0104nami4.JPG

「こっちにもいるよー。」

水面で浮かんでいるのは「サクラ」。ゴマフアザラシなのにゴマ模様がとっても薄い色白さんです。

まだまだ気になるようで・・・

0104nami6.JPG

「勇気を出して近づいてみるぞ~。」

ちなみに狙われているのは「チチ」。

このあとナミちゃんは口を開けて「ウォーッ」といっちょ前に威嚇していました。「チチ」はただ水面に浮いていただけなのに・・。

「ぼく何も悪いことしてないよ~」と、ちょっと迷惑そうですね(笑)

sp