海遊館日記

でっかくなっちゃった!

  • 2012.01.09
  • ペンギン成長記録
  • 飼育担当
去年、3羽のオウサマペンギンが生まれました!
全羽、順調に成長し、今では親鳥よりも大きくなりました。

オウサマペンギンは約8ヶ月、ふわふわとした茶色い羽に覆われています。

しかし・・・
去年6月に生まれ、我々飼育係が親代わりをしたヒナに異変が・・・
なんと!!ビックリ!!!
約6ヶ月で大人の羽に生え換わりました。

羽が生え換わる時期は、エネルギーを沢山消費するため、大幅に体重が減少します。

しかし・・・
20kgまで増加した体重は、約3kgしか減少せず、再び増加傾向に・・・
ウソや〜ん(悲)

生まれた時から食欲旺盛やったけど・・・
ちょっと甘やかし過ぎました。反省。

早く水泳訓練を開始して、ダイエットさせねば・・・
2012.1.7.JPG

sp