海遊館日記

今年もこの季節がやってきました★

  • 2012.03.02
  • 海獣担当
  • 飼育担当
ペンギン好きの方は、この題名を見て気がついているかも知れません。

そうです!
海遊館のバックヤードで暮らす「イワトビペンギン」の繁殖準備が始まる季節到来なんです!

イワトビペンギンは気性が荒く、すぐケンカをするため仕切りを設置しています。
ぺンギンたちの行動に合して準備を行うため、毎年ちょっとづつ形が違うんですが・・・。

今年はこんな感じに仕上げてみました!
PC300068.JPG
この写真を見て・・・
あっ!去年と違う!!と思ったあなた!!!
超マニアの称号をプレゼントしちゃいます(笑)

今年のテーマは・・・
個室感の向上&巣材置き場の設置です。

PC300069.JPG
使い古したホースをリサイクルして、こんなサークルも作ってみました。

気に入ってくれたのか・・・
仕方なく使っているのか・・・
う~ん。どっちなんやろ~。

状況は後日ブログで報告しま~す!!
またチェックして下さいね。
sp