コツメカワウソの誕生日「ニッキ&オリーブ編」

  • 2016.08.28

先日のツバキに続いて8月はコツメカワウソの誕生日ラッシュ!
7日はニッキ、9日はオリーブの誕生日でした。

ニッキは今年で22歳!オリーブは18歳です!
このじいさんコンビは、現時点で国内最高齢(1位と2位)の親子です!!
20160824_1.JPG
(左:ニッキ 右:オリーブ)

この1年、オリーブは少し体調を崩すこともありましたが、徐々に戻りつつあります。
ニッキは足腰が弱くなり、体が傾いていますが、餌への執着は強く、元気にしています!

さて、じいさんコンビへの誕生日プレゼントは係員特製ベッドです。
20160824_2.JPG

このベッドは下の台と木の枠を切り離すことができるので、ドンゴロスの交換が楽にできます。
20160824_3.JPG
しかも下の台は適度に弾力があり、ふかふかです。


昼寝前の時間を狙ってプレゼントすると
20160824_4.JPG
『何じゃこれは?』と興味津々!

しばらくすると
20160824_5.JPG
20160824_6.JPG

ぐっすり寝てくれました。よかったよかった。
これからも元気でね!

次は誰の誕生日かな?
お楽しみに♪


記事アーカイブ

ページTOPへ