イルカ通信7月号 ~ 実習中です編~

海遊館のFacebook ページで、"Ben's Diary" を書いてくれた、アメリカからの獣医学実習生、Benさんが海獣チームにやってきました。

今回は、イルカチームでの実習の様子をお伝えします。
iruka7ben1.JPG

まず、ドライスーツを着用してもらい、水面を泳いだり、アクリル面を掃除したりして、ドライスーツを着た感じと、近寄ってくるイルカたちの動きに慣れてもらいました。

イルカの動きがつかめてきたところで、イルカの給餌を実習。私の少ない英語力を駆使して、一生懸命イルカについて伝えようとしましたが、なかなかうまく意思疎通ができません...。

困った私を助けてくれたのは、カマイルカ"ミュー"。持ち前の人懐っこさと、がまん強さで、私の英語力をカバーしてくれたのです。
iruka7ben2.JPG

トレーニングのサインを伝えるとき、ちょっとサインの出し方がちがっていても、「こうしたらいいんかなぁ~」と状況を読んで先に動いてくれました。

ミュー、助けてくれてありがとう...!

海遊館での実習が、Benさんの将来のお仕事に活かされたら、うれしいですね。
Benさん、これからもがんばってね!
iruka7ben3.JPG

この記事もおすすめ!