冬の特別講座「ちりめんじゃこからチリメンモンスターを探せ!」開催中~

この講座では、ちりめんじゃこの中に混じっている生き物(タコ、カサゴ、カワハギ、フグ、タツノオトシゴなど)の赤ちゃんを探し出し、海の豊かさを感じていただきます。今回が2回目の開催となります。

20130127_1.jpg
お父さん、息子さんを放って真剣そのもの。

20130127_2.jpg
探したチリモンをストラップの型に並べ、樹脂を流し込んで固まるのを待ちます。上手く固まると良いな~

20130127_3.jpg
ストラップが出来上がるまで、チリモンの紙芝居を聞きます。「カニのカーニャの一生」・・・飼育係員の手作りです。

20130127_4.jpg
次は、プランクトンすごろくゲームで、カニの一生を体験します。「わ~スタートにもどっちゃった~」

20130127_5.JPG
世界にひとつだけのオリジナルちりもんストラップが完成しました。

20130127_6.JPG
見て見て~!

受講していただいたみなさま、おつかれさまでした。

この記事もおすすめ!