ゴマフアザラシの赤ちゃん成長記録「衣替え」

もうすぐ生まれてから一ヵ月がたとうとしています。

前回、毛の生え換わりを少し紹介しましたが、あれから数日経った現在はどうなっているのでしょうか?

それでは最新の写真を紹介したいと思います!

azako1.JPG
ずいぶんゴマ模様の毛に生え換わりました!クリーム色の毛は背中に残っているだけで、

顔つきも生まれた時と比べて少しですが、しっかりとしてきた気がします。

azako2.JPG
写真ではお伝えしづらいんですが、すごい勢いで毛が生え換わっているんですよ~♪

写真をよく見て頂くと、体の周りには抜け落ちた毛がたくさん落ちています。

これは担当の飼育員(私)が掃除をさぼっている訳ではなく(汗)、掃除をしても数時間でこんなにも毛が抜けてしまうんです!

azako3.JPG
このまま順調にいけば、そろそろミルクを飲むのも卒業で魚を食べる練習が近いですね。

あと皆さまにお知らせがあります!!!

展示水槽へデビューする前に、赤ちゃんアザラシが下記の期間、日光浴を兼ねてお客様の前に登場します。

ぜひこの機会に会いに来て下さいね。詳細は下記のとおりです。

平成25年4月17日(水)から26日(金)までの10日間(PM2時45分から約45分間)、海遊館エントランスビル3階の
屋外スペースにて、生後約1カ月のゴマフアザラシの赤ちゃんの日光浴を特別公開します。


この記事もおすすめ!