ラッコたちの食事情

「アリューシャン列島」水槽に暮らす3頭のラッコ達。
彼・彼女らはとってもグルメ(?)なんです!

と、言うわけでラッコ達のごはんを大公開☆

バケツ.JPG

ラッコの餌はこのバケツの中に入っています。
3頭それぞれに専用のバケツがあるんですよ!


では、エレンのバケツを覗いてみましょう!

バケツ中.JPG

んー・・・何やら色んな種類の餌が入ってますね。

このままでは少し分かりにくいので取り出してみました!


イカ.JPG

ラッコ達のお食事、メインはスルメイカです!
写真は全てそのスルメイカなんですが、こんな風に使う部位や切り方が何種類かあります。

イカだけでなく、魚や貝もありますよ!

魚.JPG

ほら、この通り☆
左上から順にオスのシシャモ、ホッケ、アジ
       サケ、タラ、ウチムラサキ(貝殻なし)が並んでいます。

一日に食べる餌の量はオスのクータンが一番多くて4.5kg程なんですが、クータンの体重は28kg前後です。
これは60kgの人間に換算しますと、一日に9.6kgものごはんを食べることになります!
ものすごい量ですね(◎△◎;)

ラッコたちはたくさんの餌を食べることで寒さから身を守っているんですよ!

この記事もおすすめ!