ラッコ達の食事情~パート3~

以前の食事情ではラッコたちが食べている餌やおやつなどについてお話しました。

とてもグルメなラッコたち。今回はそんなラッコ担当者ならではの餌やりの苦労話を聞いてください!!

ラッコたちの餌やりはとても大変です。

なぜかって?

実はラッコたち、好き嫌いがとーっても激しいんです!!!

ラッコたちは本当にグルメで、嫌いな餌は食べずに捨ててしまい、逆に大好きな餌は他のラッコから奪ってしまうこともあります(@△@;

パタは、恋のライバル(?)のエレンから奪い取った餌を大好きなクータンにプレゼントしてしまうこともしばしば・・・

パタがクータンに餌をプレゼントする様子がこちらです。


ね、一度口に入れた餌をわざわざ出して、クータンにプレゼント!

このため、餌やりの時間の水槽内は、「エレンお願いやからこれ早く食べてぇ(><;)」とか、「あっ、クータン!!パタのアジとったらあかんっ!!!」とか、飼育員の悲しい叫び声がこだまします。。。

とまぁ、こんなわけで本当に大変なんですよ!(汗)

ラッコたちは健康管理のために食事の量が一頭一頭決まっているので、取ったり・取られたりした時は、後で飼育員が調整しているんですが、ラッコたちはきっとそんなことには気づいていないでしょう☆

ラッコのお食事タイムには、自由奔放なラッコたちと、彼・彼女らに翻弄される飼育員の姿が見られるかもしれません♪(笑)

この記事もおすすめ!