ゴマフアザラシのあかちゃん成長記録「名前が決まりました!」

今年の3月24日に海遊館で生まれたゴマフアザラシの男の子。お母さんアザラシが上手にミルクをあげられなかったので、飼育係員が親代わりとなって育ててきました。
※詳しくは過去のブログをチェック!

4/4号 新しい仲間が増えました!
http://www.kaiyukan.com/connect/blog/2013/04/44.html

4/6号 ゴマフアザラシの赤ちゃん 成長記録
http://www.kaiyukan.com/connect/blog/2013/04/post-123.html

4/11号 ゴマフアザラシの赤ちゃん成長記録「ひなたぼっこ♪」
http://www.kaiyukan.com/connect/blog/2013/04/post-129.html

4/16号 ゴマフアザラシの赤ちゃん成長記録「衣替え」
http://www.kaiyukan.com/connect/blog/2013/04/418.html

4/23号 ゴマフアザラシのあかちゃん成長記録「日光浴デビュー」
http://www.kaiyukan.com/connect/blog/2013/04/post-136.html

今日は皆さんにご報告があります。愛称が決まりました!

その名は・・・

『ニコ』です。
IMGP1362.JPG

名前の由来は体のゴマ模様の中にニコッと笑ったようなスマイルマークがあるから。

これです。
nicomark.JPG
「みんなに幸せな笑顔を運んでくれるようなアザラシになって欲しい」という思いを込めて名付けました。

現在はバックヤードにて魚を食べる訓練中です。

最近やっとシシャモを係員の手から食べられるようになりました。

はやく他のアザラシ達と同じサバやアジを食べられるようになればモンタレー湾水槽にデビューする予定です。

それまではブログでの応援よろしくお願いします。
IMGP1368.JPG

「みんな、スマイル~☆」

この記事もおすすめ!