現在、もっとも熱い水槽はココ!

現在、もっとも熱い水槽はどこか・・・それは間違いなく「南極大陸」水槽でしょう!

「南極大陸」水槽では、先日のアデリーペンギンに続き、ジェンツーペンギンも孵化しました★
しかも今回は2羽!
こんなに嬉しいことはありません。

某日・・・
その日は昼からの出勤でした。ジェンツーペンギンはまだ生まれないかなぁ・・・と観察用モニター見ると、
「えっ!?出てるやん!」
すぐに上司に報告。興奮しすぎて声が裏返ってしまいました(笑)
IMGP2263.JPG
気づくのが遅くてごめんやで。←心の声
体重は89gで、なかなか良い大きさ♪

しかもよ~く見ると、2卵目の卵も雛が卵を割りだしています!
あぁ~神様に感謝しなければ。。。ありがとうございます。
IMGP2270.JPG

「おいっ!?マジかよっ(嬉)」
IMGP2278.JPG
翌日には無事、2羽目も孵化しました。まだ目も開いていません。体重は86gで、これまた良いサイズ♪♪
確実に成育させるため、1羽目は親ペンギン戻し、2羽目は私たち飼育係員が親代わりをすることにしました。

DSC_5714.jpg
現在、2羽ともに成長は順調☆
普段親鳥のお腹の下にいる雛も、時々丸見えになります。

今の時期にしか見れない、雛の姿をこの機会に是非!!

この記事もおすすめ!