お誕生会

本日、8月7日はバックヤードで隠居しているコツメカワウソ・ニッキの誕生日です。
今年で19歳になりました。
きちんと調べてはいないのですが、国内で産まれたコツメの中では最高齢か2番目かに入ると思います。おめでとう!!
昨冬、若干体調を崩し気味でしたが、今は絶好調です。

今日はお祝いでこんなものを与えてみました。

nikki1.JPG

イセエビの脱皮殻ですよ。

nikki2.JPG

同居している息子オリーブやひ孫のロックも一緒に。
「なんだ、なんだ!」

nikki3.JPG

くんくん...

nikki4.JPG

「わしはいらん!」
あれっ??

nikki5.JPG

まあ、そういわず、おひとつどうぞ!

nikki6.JPG

「どっちかというと、わしはそのカメラが気になるぞ」
カメラは海獣担当からお借りしたので、だめです。

nikki7.JPG

ニッキはさておき、ロックは大喜びでばりばり破壊中!

nikki8.JPG

オリーブも得意そうに小脇にかかえてます。横で見守るニッキもよいお顔!

nikki9.JPG
少したってみると、ニッキも小さな破片を持って遊んでました。

「ニジマスの頭は嫌いじゃ」とか「ワカサギはもういらん」とか餌にはうるさいじいさんですが、こどもたちと元気で過ごしていることがうれしい担当でした。


この記事もおすすめ!