今日は僕の誕生日♪

8月14日は、リスザルのポメロのお誕生日です。1年前の今日、海遊館で生まれました。

生まれた時、お母さんのキカからおっぱいをもらっているところを確認できなかったので、飼育係が育てることになりました。
昨年はポメロの授乳風景や、可愛らしい行動をお客様に見ていただこうと、期間限定で展示をしたので、ご覧になられた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

あれから1年。早いものです。

生まれた時の体重はわずか105gでしたが、今はその5倍の500g強まで成長しました。こちらは生まれた時の写真です。20130814_1.JPG
20130814_2.JPG


今日はお祝いをしようと、メッセージとタオルで作ったケーキ、プルーン(いつもは高価で食べれません)を持って行きました。
 
 まずはメッセージ!!おっ、ちゃんと読んでます!!(笑)
 20130814_3.JPG

 続いてタオルのケーキ!!赤いのはショートケーキのイチゴに見立てたトマト味のドッグフード。大好きなのでなかなか食いつき良いです。 20130814_4.JPG

 お次はプルーン!!ボーリングではありません。
20130814_5.JPG

思ったより大きくて、ポメロの顔くらいあります。この後コロコロ転がしたり、ハムっとかじってみたり...最終的には何が嫌だったのか床へ叩きつけていました!!(笑)後で小さく切ってやるとおいしそうに食べていました。

大きくなりましたが、まだまだ甘えん坊です。今はバックヤードでくらしていますが、いつかまた皆さまのお目にかかれる日を楽しみにしています。20130814_6.JPG

今年1年もポメロが健やかに成長しますように♪

この記事もおすすめ!