祝☆ご長寿

さてさて、今月16日は敬老の日ということで、14日~16日の連休に海遊館ではとあるイベントを行っています! 今回の主役は、ラッコのエレンさん!

IMGP3277.JPG 

エレンは自然界からやってきたラッコなので、推定ですが24歳の超お年寄りラッコです。

一般にラッコの寿命は15~20 歳と言われていますので、人間に換算すると、100歳を超えるぐらいのおばあちゃんなんです!!! 

今回のイベントは、そんなエレンおばあちゃんのご長寿をお祝いするべく、こんな豪華なプレゼントを渡すという企画♪

IMGP3268.JPG

ドーン!! はい、あの高級なエビさんです(^^)v それだけではありません!こんなものも・・・

IMGP3282.JPG

愛情たっぷりのメッセージ入りおもちゃです。 先日、13日の金曜日に特別ゲストとして来ていただいた参加者の方と、飼育員からのメッセージが書かれてます。 エレンは気に入ってくれるかな?

IMGP3281.JPG

おやっ、読んでくれてるような気が・・・?!(担当者の希望的観測です。笑) 

イベントは16日まで行う予定ですので、 もしよろしければ、エレンの長寿をみなさんも一緒にお祝いしてあげてください(≧∀≦)

この記事もおすすめ!