秋、感じたかな?

1ヵ月程前のお話になりますが、みなさん、9月19日が何の日だったかご存知ですか?夜、美しく輝く満月を見上げた方も多いのではないでしょうか?

正解は「仲秋の名月」、いわゆるお月見の日でした! そんな秋の趣を、ラッコ達にも味わってもらおうと用意したのがこちらです!!
20131016_1.JPG 
じゃじゃーん!!!お月見といえばお団子、その名も「お月見だんごおり」♪♪(笑) 
氷なんですが、ちゃんとお月見団子っぽく見えますか? 

さっそく、ラッコ達に披露です(≧∀≦) 
20131016_2.JPG

おっ、「パタ」が興味津々ですねぇ!

 「エレン」も近づい来たので、手渡してみたところ・・・ 
20131016_3.JPG 
お団子ピラミッド、即崩壊。。。(涙) 

でも、その崩れたお団子を「パタ」が一生懸命拾い集めはじめました!
20131016_4.JPG
「パタ」、もしかして気に入った?? 

この氷、直径が5cmほどあり、それなりに大きいのですが、 脇のポケットに詰める・詰める・詰める・・・そして、ドヤ顔!(笑) 
20131016_5.JPG


「エレン」はというと、丸くてツルツル滑るこの氷は、持ちにくかったようで、 しばらく、両手でくるくる回した後に、そーっと手放してしまいました(^^; いつもの大きい氷の方がよいみたいですね!

ちなみに、「パタ」があまりにもこの氷を気に入ってくれたので、 その日以来、毎日14:00おやつタイムに、まん丸の氷を何個か与えています。

 お月見イベント見逃した!!というお客様も、是非「パタ」がポケットに丸氷を詰め込むところを見に来て下さい(*^▽^*)

この記事もおすすめ!