アカハナグマにツリーをプレゼント★

もうすぐ年末。2013年もあっという間に過ぎてしまいました。1年が経つのは本当に早いと年々感じるようになりました。

さて年末の前にもお楽しみがありますよね?そうです、クリスマスです♪

そこで「パナマ湾」水槽で暮らしているアカハナグマたちに、今年はクリスマスツリーのプレゼントをします。

どんなツリーにしようかと試行錯誤の結果、高さ約1mの素敵なツリーに仕上がりました。子ども用の木製なので、アカハナグマにも安心!

でも、アカハナグマたち、まずは匂いを嗅いで安全か調査!
20131222_1.JPG
アカハナグマ:「う~ん、なかなか楽しそうな木じゃない」
私:「やった!!」

しかも楽しい仕掛けがあって、それぞれの台の上にアカハナグマが自由に登れるスペースと、餌ポケットがあります。
20131222_2.JPG
私:「わぁい、ツリーに登った」
しかし、まだアカハナグマたちの調査は続きます。

アカハナグマ:「この星、気に入った!!」
20131222_3.JPG

アカハナグマ:「この角度がたまらんです!!」
20131222_4.JPG

最後に極めつけの調査がこちら...
アカハナグマ:「なかなか噛みごたえもあるわね、合格!!」
20131222_5.JPG
あの~、噛んでいいとは言ってないんですけど...。でもお気に召したようで一先ず安心しました。

てっぺんのお星様がいつまで原型をとどめるかはやってみないとわかりません。

このツリーは12月22日(日)~25日(水)まで期間限定で展示する予定です。

餌の時間にはアカハナグマたちへかわいいプレゼントも予定していますので、この機会にぜひお立ち寄りください♪

最新のブログ