一足お先にデビュー

3月14日から海遊館エントランスビル4階の新体感エリア・特別展示室にて「体感!熱帯雨林展」が始まります。

現在、急ピッチで準備が行われておりますが、先日、海遊館テレビCMの撮影のため、海遊館では久々の展示となるフタユビナマケモノが、どの生物よりも一足先に企画展事室にデビューしました!今回はそのナマケモノの「ケロロ」(♂)と「マロロ」(♀)についてご紹介します。

CMに出ることになったケロロは、スターばりに多くの撮影スタッフに囲まれ、長時間に及ぶ撮影を頑張ってくれました。その間、マロロには新しい展示場の居心地を確かめてもらうことに...

まずは木の枝をスルスルと渡り、一番高いところへ!と思った矢先、後ろ足だけでからだを支えて宙ぶらりん♪

「うん、なかなかイイ眺め!!」
20140307_1.jpg
「ちょっとマロロー!落ちないでよ!」 我々の心配を無視してマロロの冒険は続きます。

続いての気になるポイント発見。
20140307_2.jpg

今度はどうやら天井にある空気の出入り口が気になるようです。マロロの毛がさわさわなびいています...

「マロロー!そんな顔面に風を浴びて息苦しくないのー?!」

途中、ここにぶら下がっちゃったりなんかして、みんなをひやひやさせてくれましたが、なんとか下の世界に戻ってくることができ、リンゴを食べて機嫌を取り戻してくれました。
20140307_3.jpg

そして無事に撮影も終わり、ほっと一息休んでいるケロロのところへ、待っていましたと嬉しそうに近付いてきたマロロ。なんとケロロの真上に乗ってしまいました。
20140307_4.jpg

「ケロロ、疲れてるのに尻に敷かれてかわいそう...」

いえいえ、これもナマケモノ流の愛情表現なのかもしれません。

兎にも角にも、ナマケモノという生き物は不思議がいっぱいです!!動かない?のにずっと見てても飽きません。

皆さん、是非この機会に「熱帯雨林展」に遊びに来て下さいね。ナマケモノの他にもたくさんの魅力的な生き物たちが出迎えてくれます。

お待ちしてまーす!!ケロロ・マロロより

この記事もおすすめ!