見れたらラッキー「いいことあるかも!?」

突然ですが、わたしは「○○限定」とか「激レア」とかの言葉にめっぽう弱い人間です。
お菓子の中にハートの形が入ってたらラッキー☆みたいなものも大好物。
パワースポットとかも気になります。
というわけで、海遊館の中でもそんな特別なものがないかな~と探してみました。

ありました。しかも、超レアなものが。
それは一日の中で一瞬しか見る事の出来ない特別な瞬間。
アシカ担当者の私でさえなかなか見たことがない代物です。
え?引っぱりすぎ?
では、ご紹介します。それは・・・
『ルークの寝る瞬間』です。
negao1.JPG
「なーんだ。寝顔か。」と思ったあなた。
違います。寝顔ではなく、寝る「瞬間」が特別なのです。

とにかくルークの寝落ちは一瞬です。
15:15のお食事が終わりしばらくすると「オウッ、オウッ」と大きな声で鳴きながら中央の岩場(通称=島)に上がって来ます。
そして先端まで移動すると「オウッ、オウ、ボフッ」と横になり寝ます。
まるで電源スイッチがオフになったかのように。
それはそれはみごとな一瞬の出来事です。
大抵この時間はゴマフアザラシのお食事時間と重なるため、係員はその作業に集中していて見られません。
(よそ見してたら見れるけど。おいおい。)
お客様も同様で「アザラシを見ていて気付いたら、大きなアシカがいつの間にか寝てた。」という方が多いようです。
もちろん日によっては泳いでいたり、水面にプカプカ浮かんでみたりと毎日見られるわけではありません。
だから「ト・ク・ベ・ツ」☆

さぁ、あなたも運だめしで「ルークの寝る瞬間」ゲットしてみませんか?
見れたらラッキー☆いいことあるかも!?

最新のブログ