アユはじめました

担当に写真を撮ってと頼んでいたのですが、「むずかしくて撮れません!」って言うのです。

確かにむずかしい...。

そんなわけでお知らせが遅くなりましたが、3月末より「日本の森」カワウソコーナーでアユ始めました。
20140426_2_1.JPG

3月末に来たのは4~5cmのアユ、16,000尾。

カワウソたちは私たちが与える餌を食べ、合間にアユも食べています。

そりゃ太るわ!
20140426_2_3.JPG


ただ、カワウソにもムラがあって、全然捕まえない時もあるんです。飽きっぽいですからね、あの方々は。

しかし、活き活きとアユを追いかけるカワウソの姿を見ると、惚れ惚れしてしまいます。

兄弟でフォーメーションを組んでることもありますよ。

こちらはシンクロ?
20140426_2_2.JPG

アユが少なくなると、カワウソに急にスイッチが入り、捕食が激しくなるため、これから7月ごろまでは毎月少しずつ追加していく予定です。

この記事もおすすめ!