工作の時間

こんにちは!
今日のお仕事は大工さんです!!
...いや、言い過ぎました、工作です(^^;)

201407_kousaku1.JPG

201407_kousaku2.JPG

こちら、ペンギン達の予備水槽なんですが、入り口を入ると飼育スペースを仕切るための板がついています。
この板が長年使っているのでもうボロボロ...。

そこで今回新しい仕切り板に交換しよう!というわけで、工作のお仕事なんです。
まずは今の板の寸法を測って、材木屋さんから必要な大きさの木材を購入します。

201407_kousaku3.JPG

そして組み立て...の前にやらなきゃいけないのがペンキ塗り!
どうしても水がかかってしまうので、そのまま使うとせっかく新しくしたのにすぐに木が腐ってしまいます(>_<)
ペンキ塗りはとっても大事なのです。

201407_kousaku4.JPG

ぬりぬり...

と、完成までいきたかったのですが、まだ製作途中ですので今回はここまで(>_<)
中途半端ですみませんm(_ _)m
また後日に「組み立て編」の日記でピッカピカの仕切り板をご披露しますのでお楽しみに~!

201407_kousaku5.JPG

「早く新しくしてくれへんかな~(-3-)」

この記事もおすすめ!