大人の一歩手前!

「南極大陸」水槽では、ジェンツーペンギンとアデリーペンギンの赤ちゃんがすくすくと成長した結果・・・、ふわふわの羽から大人と同じ水をはじく羽に生え換わって、今はどれが赤ちゃんか分からなくなっています。

よくぞここまで大きくなった...(T_T)

1408_pen_1.jpg
▲こちらがジェンツーペンギン。矢印が先日まで赤ちゃんだったペンギンです。大人そっくり!

1408_pen_2.jpg
▲アデリーペンギンの赤ちゃんも大人とそっくりに...
あれ?

1408_pen_3.jpg
アデリーペンギンの中に少し模様が違うペンギンが!
だ、誰や!?君は一体誰なんやーーー!?((;@3@)/

と、ヘタな芝居はおいといて、お察しの通り、赤ちゃんだったアデリーペンギンなんですね!

1408_pen_4.jpg
1408_pen_5.jpg
▲上の写真が大人のアデリーペンギン、下が赤ちゃんだったペンギンです。

目の周りが黒く、喉が白いのが大人との違いです。

この模様は次に羽が生え変わる時に大人と同じになり、その時に晴れて大人の仲間入り!というわけなんです(^^)v

今は大人一歩手前!といったところ。
係員の手から餌を食べる訓練と遊泳訓練も進めていて、順調に大人の階段を登っております(笑)

早く一人前になれたらええな~
訓練がんばろうな~!!

この記事もおすすめ!