新アザラシがやってきた!

みなさん、こんにちは。
今日は海遊館へ新たに仲間入りしたゴマフアザラシのお話です。

2014年師走。北海道の水族館から1頭のゴマフアザラシが大阪へやってきました。コンテナの中にはアザラシの乗った木箱が見えています。

1sige.JPG

海遊館の自動車に積み替えて海遊館へ向かいます。
隙間から中をのぞくと・・・

2sige.JPG

お!目が合いました。なんだか目の上が黒いです^^

さぁ、海遊館に無事到着。長旅で大丈夫かなという私たちの心配をよそに、ふたを開けるとすぐ自力で箱をよじ登り、元気なアザラシが出てきました。

3sige.JPG

目の上の毛が薄くて黒いのでまゆ毛みたいで、タレントのイモ○アヤコさんに似てる...?。

4sige.JPG

名前はシゲといいます。1歳のオスで現在はバックヤードで係員の手から餌を食べる等のトレーニング中をがんばっています。
今後は「モンタレー湾」水槽へのデビューを予定しています。お楽しみに。

なぜかいつも困り顔のシゲ君。
5sige.JPG

『シゲです。よろしく!』

この記事もおすすめ!