夏のおやつに・・

梅雨が明けて夏がやってきました。

海遊館でも暑い日が続いています。

「モンタレー湾」水槽で暮らしているゴマフアザラシに少しでも涼しくなってもらおうと

おやつに氷を与えてみることにしました。

ちなみに、「モンタレー湾」水槽は外気が入ってくるので

夏は暑く、冬はとても寒くなります。


さっそく持ってきた氷を与えてみることに・・・

水辺に係員がやってくると真っ先にオスの「パール」がやってきました。

受け取って口には入れてみるものの、「ウエェェェ」といった感じのリアクションで

すべて口から出してしまいました。

氷の冷たさが気持ち悪かったのか?はたまた氷が歯にしみたのか?

係員達は元気良く食べてくれると思っていたのですが・・・。

今回、アザラシ達に暑さを凌いでもらおうとしましたが、

パールの予想外のリアクションと表情に

暑さを忘れて和んだのは係員の方でした。

この記事もおすすめ!