「幼児とおとまりスクール」、朝のみまわり

11月の土日は「幼児とおとまり」です。
普段は小学生とその保護者が対象ですが、今回は4~6歳の幼児にそのおにいちゃん、おねえちゃんが加わり、いつもよりにぎやかです。

元気いっぱいのちびっこたちですが、さすがに午後9時を過ぎるとオネムになる子もいるのが、このおとまりの特徴(笑)。
午後10時にはほとんどの方が眠りについておられました。
次の朝は6時起床。起きられるかなー?と心配しましたが、よく寝られたようで元気復活!!
そんなちびっこたちと一緒に朝の見学に行きました。

まだ照明が点いたばかりの館内。
「クック海峡」水槽ではコバンザメが壁にペタリ。
20151127_1.jpg

ポーキュパインフィッシュは岩の影でじーっ。
20151127_2.jpg

「瀬戸内海」水槽のハモは...ええーーっ!仰向け!?
20151127_3.jpg

「パナマ湾」のアカハナグマは、採水に来た飼育係員にまとわりついてみたりして。
20151127_4.jpg

「モンタレー湾」のアシカたちは、まだお休み中でした。
20151127_5.jpg

今回の「幼児とおとまり」の当選倍率は17倍でした。当選したみなさん、よかったですね!
楽しみながら、生き物たちが好きになってくれたらうれしいです。

この記事もおすすめ!