コツメカワウソ 治療終わりました!

昨年末に膀胱結石除去手術を行ったコツメカワウソ(愛称:ミミ)さん。
20160215_1.jpg
こんなふうに縫っていた傷口も癒えたため、1月半ばに抜糸(針)をして、相棒のハチと再会。
再会前に、ミミが「カカカカカ」という怪しい音を発していて、
「ねえ、アレなんの音?」と担当に聞くと、なんと...歯軋りの音でした。
ハチに会えないイライラは頂点に達していたようです。
そんなわけで、再会した2頭は狂喜乱舞でした。

それから約1カ月、ミミはきちんと排尿し、お腹の傷もきれいになりました。
20160215_2.jpg
ミミのことが大好きなキュレーターが待つ"ニフレル"に戻ることになりました。

もちろんハチも一緒です。

交代でツバキとグミが海遊館に帰ってきました。
お疲れ様。
20160215_3.jpg
ツバキさん。なんか、いろいろやらかしたらしいね?
「知らないわよー。」
20160215_4.jpg
グミはニフレル、どうだった?
「なんか上にたくさんいたよー(鳥たちのことらしい)」
それぞれ楽しんだのかな?

当館では元いた部屋に帰り、何もなかったような顔をする2頭でした。
20160215_5.jpg



この記事もおすすめ!