マンボウがやってきました!

トラックが到着しました。
今日は取材にも来て頂いております。
160426_1.JPG

中にいるのは誰?ちょいとのぞきますよ。
160426_2.JPG
マンボウでした!
高知県の以布利センターからやってきました!

まずは移動用容器に水を入れます。
160426_3_2.jpg
水温を計ったり、なんやかんやしているうちに、係員が持ってきたのは?
160426_4.JPG
特製のマンボウ移動ビニールたも。
「おいらが作ったんだよ!」と言ってます。
こんなふうに使います。
160426_5.JPG
移動用容器に収容したら、展示水槽へGO!
160426_6.JPG
水槽の上に着いたら、まずしなくてはならないのは水あわせ。
トラックの水温は到着時18.5℃、水槽は19℃。
今回はあまり差がありませんでしたが、移動用容器に展示水槽の水を入れて、これから入るところの水温に慣らします。
160426_7.JPG
赤が水槽からの水、青は排水。

移動用容器から水槽への移動はシート付もっこを使います。
160426_8.JPG
水槽の上までよいしょっ!
160426_9.JPG
水槽の上まで来たら、ホイストクレーンでするするっと水面におろします。
160426_10.JPG
水面で待っていた係員がもっこを広げて。
160426_11.JPG
マンボウのゆくえを見守ります。
160426_12.JPG
急いでお客様の通路に走っていくと。
_DSC6028s.jpg
問題なく泳ぎだしたマンボウです。
こうして無事に搬入は終わりました。

以布利ではもりもり餌を食べていたマンボウ。
明日から、私たちのつくった餌を食べてくれますようにー(^人^)

この記事もおすすめ!