海遊館の「日本の森」でタケノコ収穫...その行方は?

海遊館の長いエスカレータを上ると「日本の森」。実は、竹林があります。
先日、植栽メンテナンスを行っていたところ、タケノコを発見しました。
いつも気づけば、タケノコの時期が過ぎているので、今年は気にして見ていたのです。
 
tamenokonoikue1.JPG
あまり太くなる種ではないため、タケノコもとっても細く100円玉ぐらいの太さしかありません。
長さは違いますが、今回は3本収穫しました。
さて、これをどうしよう?と考えて、やはり、竹や笹が大好物のカピバラに与えることにしました。
takenokonoikue2.JPG
まずは、においをかいで~!
takenokonoikue3.JPG
一口...ぱくっ
takenokonoikue4.JPG
うまっ!(ばりばり...)
と、このようにあっという間に、食べてしまいました。
むっちゃおいしかったようです。
「また、探しておくからねー!」とカピバラに約束した日本の森担当なのでした。

この記事もおすすめ!